姫路独協大の法科大学院、入学者ゼロ確定 再募集せず

2010年度入試で合格者がいなかった姫路独協大法科大学院兵庫県姫路市)は24日、教授会を開き、再募集しないことを決めた。新入生ゼロで新年度を迎えるのは、全国74の法科大学院では例がない。11年度以降の募集について、同大学院の吉崎暢洋・法務研究科長は「10年度のことを踏まえ、慎重に検討する」とのコメントを発表した。
 同大大学院課によると、教授会では、これから志願者を集めるのは難しく、時間的な余裕もない、と再募集をしないことにした。文部科学省専門教育課は「入学者がゼロでも法科大学院開設の認可を取り消すことはない。引き続き学生の質を確保するよう指導していく」としている。
 同大学院は04年度に開校。新司法試験の合格者が過去4回で3人で、74校のなかで最少だった。09年度は40人の定員を30人に減らし、入学者は5人。10年度は定員を20人に減らしたが、志願者は3人で、合格者はいなかった。

http://www.asahi.com/edu/news/OSK201002240178.html

姫路独協大法科大学院入学者ゼロの可能性&その他大学院の対応 - TK独り言にも書きましたが、新年度入学者ゼロを確定させたようです。
この騒動からしてもう終わりでしょう。
しかし他イエローカード校も同様に厳しい結果となると想像されます。